そんなに話すのが面倒なのか

ゲーム狂いな旦那が

最近ゲームにお金をかけるようになりました。

クレジットカード払いで。

たまたま明細をチェックしてて知りました。


といっても月に1万程度なんですけどネ。


今まで旦那のゲーム好きを

腹の立つときも多々あったけど

なんとか許してこれたのは

お金がかからないから

って理由もあったわけですよ。


いつも家計のやりくりに四苦八苦してるのはわたし。

わたしが仕事を始めて少しは余裕が出来たと言っても

実家に100万の借金もあるし

今後のマイホームのための貯金もしたいし

子ども達に習い事もさせたいし



要するに




お前のゲーム代のために


働いてるわけじゃないのよ(怒




まぁ そうは言っても

普段飲みに行ったり

パチンコ行ったり

買い物したり


そういうことをしない人なので

まぁそれくらい許してやるか

と思ったわけですよ。



ただ使ったときは使ったと

一言言ってくれと

それだけ頼んだわけですよ。

数ヶ月前に。



それから一度も使ったよ報告はナシ。


それなのに毎月ゲーム代の請求はきてる。



どういうことですか!?



子ども達に

「どうしてちゃんと出来ないんだ!」

なんて叱ってる場合じゃないですよ。


どうしてちゃんと言えないんだ!?


++ 関連記事(0) ++
2013/06/21(Fri)00:45

:::ヒトコト:::
ナマエ
コメント


ふと気づくと6月。

前回の日記を見たら

まだ次男が幼稚園に入る前。


あれから

無事に次男は幼稚園に通い始め

わたしも職場復帰を果たし

4月からは

長男、次男共に保育園に転園し

新しいペースにもだんだん慣れてきました。


慣れてきたとはいえ

体は結構きついデス。

家事はそんなにきっちりやってるわけじゃないし

仕事もそんなにハードなわけじゃない。


だけど疲れるもんは疲れるのよね。


だって



40歳だもん

++ 関連記事(0) ++
2013/06/01(Sat)22:49

:::ヒトコト:::
ナマエ
コメント

トイトレ。

来月から幼稚園入園予定な次男ヒロ。


入園準備のひとつとして

オムツをはずすトイレトレーニングが必要だったのデス。


早い子はすでにオムツ卒業してるんですけどネ

うちは母が怠け者だから

オムツしてくれてる方が楽だから

なかなかオムツとサヨナラできなかったのですヨ。


でも幼稚園入園を控え

母もようやくやる気を出し

この夏がんばってトイレトレーニングをしてたのデス。



でもネ

ヒロさんは全くやる気ナシ。



毎日時間を見計らって

トイレへ連れて行くのだけど

出ないー出ないー

の一点張り。


そのくせトイレ出て

パンツはかせた途端に


ジャーッ



その繰り返し。



もうイイヤ!

幼稚園で先生に任せちゃおう!!


と諦めた途端

「ちー出るー」

としっかり申告して

トイレ行くようになったのデス。



子供って不思議よネー。



とにかくよかった♪


これで幼稚園入園準備がひとつ進んだ 

++ 関連記事(0) ++
2012/09/18(Tue)23:31

:::ヒトコト:::
ナマエ
コメント



題一覧/ 画像一覧/ 検索

nicky! + sugarplum