せっかく忘れてたのにー。

きかんしゃトーマスが大好きなリョウ。

以前幼児用の雑誌のふろくにトーマスのDVDがついていて

それをよく見ていたのだけど

そのDVDを本人が壊してしまい

見れなくなってしまったのです。


それでも本人はそんなことはわからないので

度々トーマス見せろと要求してくるので

その度に他のことで気をひいてごまかし続け

最近はようやくDVDの存在を忘れてきたのです。


が!!!

今日TVのCMでトーマスが出てたのを見ちゃったのです。


リョウはそれを見た途端大泣き。

トーマス見せろとTVのリモコン持って大騒ぎ(^-^;


CMはそんな都合よく見れないんだよー(>_<)

++ 関連記事(0) ++
2010/01/22(Fri)09:24

:::ヒトコト:::
□ めん(2010/01/24 09:11)

ネットでググってみました
似たのでもあれば幸いですが
多分 既に検索したんでしょうが・・

http://w10.mocovideo.jp/search.php?KEY=%8B@%8A%D6%8E%D4%83g%81%5B%83%7D%83X%81@CM&MODE=TAG&KIND=ALL&x=16&y=8
□ ろん♪(2010/01/27 08:52)
どうもありがとう^^
このDVD騒ぎの前にもPCで見せたことがあるんですよ。
そしたら延々と見せろ見せろと大騒ぎでキリがなくなったので もう見せないようにしてたのです^^;
ナマエ
コメント

作戦成功。

正月は

相方の祖父母宅での親戚の集まりや

我が実家への顔出しや

相方の実家への顔出しで

出掛けることが多かったのです。


子連れで出掛けるとなると

自分の準備して子供達の準備もして

なので大忙し。


帰ってくるとグッタリなのだけど

それでも家事や育児は休めない。


いい加減疲れとストレスがピークに達し

何も手伝ってくれない相方にブチ切れ!



ずっと拒否られていた車の買い替えを

承諾させちゃいました(ニヤリ


ホントは相方の車を売っ払ってしまいたかったけど

親に買ってもらった車なので

なかなかそうもいかず

結局わたしのムーヴを手放して

中古のモビリオを買うことにしました。


来週か再来週に納車♪わーい♪

++ 関連記事(0) ++
2010/01/14(Thu)22:29

:::ヒトコト:::
□ めん(2010/01/14 22:51)
新しい車さん楽しそーですね
ムーヴ君もお疲れ様でしたね

あ・そーいえば私のポルシェ君
昨年廃車になりました

モビリオ君も大切にしてあげてクダサイねー
□ MOMO(2010/01/16 10:16)
ストレスたまったら上手く発散しなよ〜(^^;;
ってモビリオで少しスッキリしたかな?(笑
広いしスライドドアだし子供2人乗せても余裕じゃんw
大事に乗れよ〜(*≧m≦*)
□ ろん♪(2010/01/16 22:55)
>めんサン
ええええええ。
ポルシェ廃車になっちゃったんですか!?
めんサンといえばポルシェだったのに。
次はどんな車なんでしょ?

>MOMO
相方にブチ切れるのが一番ストレス発散できるかも。
ストレスを溜めてくれるのも相方 解消してくれるのも相方(笑
モビリオは来週木曜日に納車なの〜。
中古だから傷ついてもショック少なそうで気が楽♪
□ ひでき(2010/01/19 16:58)
うちもモビリオスパイクだよw
ついに1500ccまで落としたさ(泣
でもこれで実家も帰るしなかなか乗り心地いい車だよ
□ ろん♪(2010/01/21 17:42)
おおおっ!スパイクもいいよね〜。
うちは実家の親を乗せることを考えて7人乗りのモビリオにしました。
今日納車だったんだ〜。
明日初乗り♪ドキドキ。
ナマエ
コメント

わたしへのプレゼントは?

先日 我が父母姉が遊びに来ました。

父から

『昼頃行きます。サンタも行きます』

というメールがあったので

何のことやら?と思っていたら


父がサンタの格好して

プレゼント担いでやってきましたよ。


家の前でサンタの格好に着替えたそうです。


結構交通量の多い道路沿いの家なのに。


孫のためなら気にならないもんですかね。


リョウはまだサンタクロースなんてわからないから

かなり怯えてましたけどね。

++ 関連記事(0) ++
2009/12/16(Wed)22:08

:::ヒトコト:::
□ めん(2009/12/20 10:36)

やはりお孫さんは可愛いんでしょう

皆さんから愛されてリョウ君もすぐ解るコトでしょうね

ろん♪さんにも何か持ってくべきでしょうが・・
□ さんざし(2009/12/21 22:37)
そのうち、サンタさんへリクエスト行くようになるのにネ・・♪
ママへのプレゼントもって
来年あたりには、ママへもってリョウ君がリクエストしてくれるわ~♪
□ ろん♪(2009/12/24 22:33)
>めんサン

子供よりも孫の方が可愛いらしいですね〜。
まぁいいんですけどね。
プレゼントなんて。
里帰り中さんざんお世話になりましたから。

>さんざしサン

そうなるかしら♪
そんな優しい子になってほしいですね〜。
って わたしの育て方次第?(^-^;
ナマエ
コメント

傷だらけ。

リョウが歩き始めた頃

ぶつかっても怪我しないようにと

あちこちの家具に

市販のテープ付クッションをつけてた。


でも今はもうない。


リョウが自分で全部取ってしまったから。


もうしっかり歩けるようになったし

なくても大丈夫だろうと

そのままにしておいたのだけど


一昨日子供用のイスに登ってて

足を踏み外し落ちた拍子に

目の前にあったタンスの角にぶつかり

鼻の下を切りました。


そして今日は

ベッドの上で飛び跳ねてて

倒れた拍子に

枕元の木の部分にぶつかって

おでこを切りました。


どちらも大した傷ではないけど

またクッションをつけておいたほうが

いいのかな^^;

++ 関連記事(0) ++
2009/12/11(Fri)23:28

:::ヒトコト:::
ナマエ
コメント

主婦にも休みを。

勤労感謝の日でしたネ。

本日休みな相方に

ちょっと手伝いを頼んだら

今日は勤労感謝の日だから休ませろ

と言われました。



主婦の勤労にも感謝していただきたいものだ。

++ 関連記事(0) ++
2009/11/23(Mon)23:26

:::ヒトコト:::
□ きり(2009/11/24 19:03)
まったくだ・・・。
□ ろん♪(2009/11/24 20:47)
あら きりチャンとこも?
□ めん(2009/11/24 20:57)
激しく 同感
□ nonki(2009/11/25 10:59)
なんやかんやとダラダラしてないか?w
□ ろん♪(2009/11/25 21:43)
>めんサン
わかってもらえてよかったデス(^-^)

>のんきサン
そんなことはない!(キッパリ
□ nonki(2009/12/03 23:13)
休みイランヤン〜w
僕は休み無し?^^?w
って仕事も休みも一緒ヤン♪
今夜は浜松〜〜酔いましたw
まぁっ気楽に行こうぜぇ〜♪
ナマエ
コメント



題一覧/ 画像一覧/ 検索

nicky! + sugarplum